space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

今日は真面目な話

 

 

f:id:space_wazo:20210214224907j:image

先日のこと

開店と同時にあるお客様がご来店

私より年上のお姉様

聞けば、私にお礼が言いたかった。

と、、、。

 

私を探していたらしい、、、。

 

 

 

それは、今からさかのぼること8年前。

今は無きお店、e-zu工房(イーズこうぼう)で

出会っている。

 

しゃべり担当だった私は

ほとんどのお客様と会話をしていました。

なので、

その中のお一人、A様のことももちろん覚えています。

 

細かい会話は覚えていないが

A様が、

「私もお店やってみたいのよねー」

 

 

なんて言う何気ない会話から

私は、あまりにも簡単に背中を押したらしい。🤦‍♀️

 

たぶん、ただの主婦だった私でもお店を持った経緯があるので、気軽に進めたのかもしれない。

 

その私との会話で決意をして、お店を始められたそうです。

今、とても充実した生活をしていて

本当にあの時に思い切って

開業したことが良かったと。

 

 

8年も経った今、わざわざお礼が言いたい

なんて、

そのA様の今のお気持ちに、

逆にうれしくて、うれしくて

実は泣きそうになった。😭

 

私の方がお礼を言いたいです。

 

 

今まで自分が積み重ねてきたものが、

間違ってなかったかな。

と、少し思えた瞬間でした。

 

 

 

でもきっとA様は、私に出会わなくても

お店をやっていたと思うし

もしやっていなくても、それなりに

充実した生活になっていたのではないかなぁ

なんて思います。

そう言うお方です。

 

常に前向きに生きていらっしゃるから。

 

今回のA様のご来店で、

私の方が、学ばせていただきました。

 

出会えた事に感謝いたします。

Aさん、ありがとうございました。

 

ちなみにAさんのお店はカフェですが、あまり宣伝をしていなく、のんびり営業をしたいそうなので、

知りたい方は直接Wazoへ聞いて下さい😅

 

あっ、写真は何ら関係ありません。

先日行った、とある神社にて娘との陰。

どっちが娘か、すぐわかる😆