space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

久しぶりのお弁当生活🍙

 

娘が卒業してから5年ぶりのお弁当作り

我が家の高1男子のお弁当生活が始まりました!

 

始まるまでは、久しぶり過ぎて不安でしかなかったが、

いざ、作り出したらこれが面白い

まだ2週間しか作ってないが、

今のところまだ楽しくって

何よりです

 

基本、夕飯の残りモノです

と言うより、お弁当の事を考えて夕飯を作るようになったかな

 

 

f:id:space_wazo:20230411231547j:image

唐揚げ・鰆の西京漬け・筍煮・小松菜のごま和え・卵焼き

 

 

 

f:id:space_wazo:20230413101733j:image

鶏の照り焼き丼(目玉焼きのせ)・人参シリシリ・小松菜のごま和え・エビとしめじの炒め物

 

 

 

f:id:space_wazo:20230423112753j:image

のり弁・塩鮭・ちくわとさつまいもの天ぷら

筍煮・菜の花のごま和え

 

 

 

f:id:space_wazo:20230421071220j:image

鶏肉と野菜の甘辛炒め・菜の花の油炒め・卵焼き・ソーセージ(穴埋め)

 

f:id:space_wazo:20230413101934j:image

かきフライ・揚げ餃子・菜の花油炒め・卵焼き

 

 

中学の時はいつもチャーハン弁当だったのに

まだ一回もやってないことに気がついた!

そろそろやるかな🤣

 

いちお、予備で待機している冷凍食品

いつまで使わないで頑張れるか

乞うご期待、笑