space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

卒業式

 

先日、我が家の中三男子の卒業式を迎えました

三年間なんて、本当にあっという間ですね

ちょっと前に

「中学に入学しましたー!」って

ブログでアップしたばかりなのに

 

 

現在、身長は178cm

三年間で大きくなりすぎました!

背丈も態度も.....

見下ろされています

 

反抗期に加え

まぁ、色々ありました。

 

最後の最後まで、、、

辛かったり、悔しかったりもしたことでしょう

 

でも、全てがよい経験です

彼の人生を親としてじっと見守るしかありません。

 

そんな息子、

学ランのボタンが一つで帰ってきた

f:id:space_wazo:20230321002147j:image

 

「え?今でもボタンとかあげるんだ?」

「取られた」

 

「かっこいいーー!

女の子に?後輩に?」

 

「女子と男子、両方」

 

「かっこいいーー!」

 

 

なんだか、全てが報われた気がしました😭

 

単純ですが

お友達と楽しく仲良く過ごせたのだと想像できる。そう思ったら、それが何よりです!

外ヅラはいいんだぁ、

と、ある意味安心しました

 

 

次回からは高一男子になります。

そして我が家の珍道中はこれからも続く😅

 

追伸、

高校のオリエンテーションは中学校の制服で。

とある、、、

どうするんだ??