space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の休業

space Wazoの休業日 12/27(月)〜1/12(水) 新年は1/13(木)から営業いたします。 eggs&anythingの休業日 12/27(月)〜1/7(金) 新年は1/8(土)から営業いたしますが、 卵は毎日産まれてるので、 お正月のどこかで、ケーキと卵の販売を予定しています。 詳しくはま…

トイレの洗面蛇口

展示会前日の搬入日、 の出来事。 皆さんに愛されていた??トイレの蛇口 「変わってますね〜」 「素敵ですね〜」 など、よく声をかけていただいた蛇口 わざわさ、外国から輸入した蛇口 気に入ってた蛇口 その蛇口のレバーを、、、 へし折ってしまった、、、…

刺繍作家、金井塚友美さんの個展

【te'l】始まりました。 刺繍作家の金井塚友美さんによる 個展です。 12/22(水)〜26(日)まで open 10:00〜17:00 とても細かい手仕事の技。 展示、販売もございます どうぞお気軽に足をお運び下さい。

eggs&anything 12/16〜のラインナップ

12/16(木) ソンミ食堂さんの ●彩りビビンバ(今回、eggsの卵を使ってくれます!) ●ムマルレンイ(切り干し大根のキムチ) 献々さんの ●ヴィーガン紅茶シュトーレン ●ヴィーガンクッキー ●焼き苺のタルト ●柚子ホワイトチョコマフィン 12/17(金) 手のひら厨人さ…

帯椅子展

「obi:s」さんによる 展示販売、受注会 いよいよ最終日です。 思い出の帯で 世界に一つだけの椅子を作ってみませんか? 成人式や、結婚帯、箪笥に眠った大切な帯、 袋帯をお持ちください。 (名古屋帯は要相談) この機会にお気軽にご来場下さい。 残り布でバ…

eggs&anything ラインナップ

12/10(金)【手のひら厨人】 ●野菜、味噌 12/12(日)【長倉ごはん】 ●小麦まんじゅう、など… 12/9(木)〜12(日) ●シフォンケーキ、キナリぷりん、卵 12/16(木)【ソンミ食堂】 ●キンパ、キムチなど 【献々】 ●焼き菓子、ヴィーガンシュトーレン 12/17(金)【手の…

気がつけば12月💦12月もいろいろあります。

いつの間にか、12月に入っていた、、、 忙しくなると、すっかり更新が止まってしまい ます‍♀️ Wazoでは前嶋綾さんの個展が終わり、 賑やかだったギャラリーも、一先ずお休みです。 明日からは撮影やら夜の会合に使われます。 ⚫️12/5日(日)〜6日(月) イベント…

前嶋綾【森の唄】ドライフラワーリース展

本日から始まりました、前嶋綾さんの個展 【森の唄】展 30日(火)まで、休まず開催中です。 ドライリース展なんですが、 会場は森林の香りに包まれております。 目にも心にも頭にも癒されます。 一つ一つ、とても丁寧に繊細に仕上げてあります。花材の量も時…

eggs11/25(木)〜ラインナップ

器もよろしくお願いします。^_^ 【日替わり商品】 11/25(木) ソンミ食堂 ●彩りキンパ、キムチ、カクテキ 手のひら厨人 ●お味噌 11/26(金) スタジオベーネ ●食パン、アップルロール、グラタンパン、シュトーレン 手のひら厨人 ●野菜、お味噌 11/27(土) 長倉ご…

Wazo展示会のご案内です

使わなくなった帯 眠ったままの帯 大切に仕舞われたままの帯 素敵な椅子に蘇らせてみませんか? space Wazo 12月10日(金)〜12日(日) open : 10:00〜17:00 「obi:s」さんによる 展示受注会を開催いたします。 (3日間のみです) 思い出の帯で 世界に一つだけの…

【ロゼの森クラフト】終わりました

1日だけでしたが、参加させていただいたイベント 【ロゼの森クラフト】 焼き菓子等を販売させていただきました。 持っていった焼き菓子もケーキもプリンも 11時半頃には完売してしまい、 テーブルの上には梅ジュースの見本がポツリ、、、。 あれれ?? これ…

ロゼの森クラフト

初めてです! デビューです イベントへの初出店! 富士市のロゼ北側にある中央公園で行われる 【ロゼの森クラフト】に space Wazoとして、出させていただきます。 20日(土)は営業があるので 21日(日)のみですが、10時〜15時まで。 焼き菓子、タルト、プリン…

たまご屋11/18(木)からのラインナップ

eggs&anything の 今週からのラインナップ(決まってる範囲で) ※皆さま、エコバッグをお持ちくださいね。 袋は有料となっております 11/18(木)●ソンミ食堂彩りキンパ・ヤンニョムチキン・参鶏湯●献々(こんこん)蕎麦粉のガレットロール・マフィン・パウンドケ…

娘とのご飯

久しぶりに大学生の娘の所へ行ってきた。 もう4年生なので、あと何回来れるかな。 富士宮から高速飛ばして2時間強 田舎に住んでいるが、 この4年で、目の前にスタバが出来たり コンビニが出来たり、病院ができたり 街の変化を間近にみてきて、 離れると思う…

前嶋綾【森の唄】ドライリースの個展

お待たせ致しました。 一年振りの前嶋綾さんの個展です。 11月26日(金)〜30日(火)まで open 10:00〜17:00 富士山麓の植物を使って作るリース。 綾さんの手にかかると それはそれは素晴らしいリースに生まれ変わる。 繊細で可憐で見るモノを虜にしてしまうリ…

キナリぷりん

またまた、eggsの話ですみません。 ここの所の夜の仕事 22時を回ってから eggsの卵を使った試作の毎日、、、 より美味しいものを提供したくて 夜な夜な厨房で作業です。 今はキナリぷりん。 発売してまだ1ヶ月も経ってないのですが まだまだ美味しくなる。 …

塩卵

試行錯誤を繰り返し たまご屋(eggs&anything )オリジナルの 塩卵が出来ました。 塩水には藻塩を使用。 まろやかな旨味もでるかなぁと、 ちょっと贅沢ですが、 美味しい方がいい! 少しだけ半熟にしました。 今日から、eggs&anything で販売し始めましたので…

たまご屋の常設展、陶器

毎日eggs&anything の話になってしまい すみません‍♀️ しばらくお付き合いください。 お店の奥では器を展示販売中です。 作家物を中心に、常時200点は展示しております。 そして、この度特別に注文した作品が本日入荷! 今野登志夫さんの土鍋です。 大先生は…

たまご屋の店番

今日はたまご屋(eggs&anything )でお店番でした。 友人たちが駆けつけてくれるも すっかりリラックスモード全開で、 Wazoの時とは違う?? どう見ても商店街のおばちゃん状態です。笑笑 でも、そんな感じで通りすがりの人や 近所の方が寄ってくれる日曜日。 …

たまご屋の土曜販売は、、、

今日のeggs&anything 、略して「たまご屋」笑 は、【長倉ごはん】のいなり寿司弁当の販売がありました。 朝から、行列が出来たそうで また買えない人もいたと伺いました。 すみません。 顔も出せずに、報告だけを受けました。 今後も毎週土曜日には出店して…

息子のお弁当

久しぶりに中2男子の話。 ここの所、我が家の中2男子とまともに会話が出来ていない。 そう、Wazoが終わるとすぐ夕飯の支度だけをしたら買い出しとeggs&anythingの片付けに行くので、帰宅が遅くなる。 先日も帰宅した夜10時、中2男子から 「墨汁、ない?」と…

Wazo展示会のご案内

「こだま みえこ」さんの個展 11/5(木)〜10(水)open 10:00〜17:00【L'mage Botanique】花の肖像画〜花を描く人々と…10年〜 展示の準備が整い、 児玉さんの作品をぐるりと見渡すと、 何だかとても感慨深い気持ちに、、、。 児玉さんと出会ったのは今から10年…

eggs&anything 11/4〜のラインナップ

【eggs&anything 】の方の 今週のラインナップです。 ●11/4(木) ソンミ食堂さん キンパ&ヤンニョンチキンセット キンパのみ キムチ各種 ●11/6(土) 長倉ごはんさんのいなり寿司弁当 ソンミ食堂さんのキンパ ●11/7(日) ベーグルと焼き菓子 & 平飼い卵とキナリ…

大量の扇風機💦

本日はWazoもeggsもお休みです。 で、やっと片付けられる と朝から張り切る。 夏のWazoの風物詩の一つ 【扇風機】 大量に鎮座された扇風機。 邪魔で邪魔で仕方なかったが、 洗う時間が無く、1ヶ月も放置……(^^; そして、やっと片付けられました。 全部で9体 …

eggs&〜、今週のラインナップ

ブログ、すっかりサボってしまいました。 と言うか、たまご屋をオープンしてから ブログの事を忘れてしまってました こちらを情報源にして下さっている方が いらっしゃるのも分かっていながら、、、 大変申し訳ございません。 ここの所、 毎日、帰宅は夜の9…

新店舗にたくさんのお客様😊

10月17日にオープンした 【eggs&anything 】に 小雨降る中、多くのお客様に足をお運び頂き、お並び頂き、たいへん嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。 正直、あまりの反響にとてもとても驚きました。 「お客さん、来てくれるかなぁ。。。」と 不安いっぱいで…

新店舗eggs&anythingのこと

なかなかブログ更新出来なくて しばらく振りです‍♀️ 新店舗 【eggs&anything】 通称、たまご屋 10月17日(日)11時にオープンいたします! こんなオープンの仕方で良いのかな? 本当は万全の準備の下、開店したかったのですが、 準備もそこそこにオープンして…

新店舗

以前よりお伝えしております、Wazoの姉妹店 《eggs&anything》エッグスエニシング の看板が付きました。 やっとここまできた まだまだ、準備が必要です。 足りないモノばかりです。 Wazoの営業をしながらなので なかなか進んでないのが現状でして ハラハラし…

10月の展示会

10月6日(水)〜11日(月) 清志保里【たねのはこ】展 及び SEEDS工作室の教室展 open 10:00〜17:00(最終日は16:00まで) 己書、チョークアート、ボタニーペインティングの展示・販売 ※事前にご案内したワークショップは 全て満席となりましたので、ご了承下さい…

少しずつ、、、

Wazoのかき氷が終わり、 心も体も気が抜けた日曜日。 精根尽き果てたとはこの事。笑 からの、次店舗の準備に追われ、 走り廻った今日。 少しずつですが、進んでます 一先ず、名前を発表です! 【eggs&anything】 エッグスアンドエニシング 略して、e&aまたは…