space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のケーキ

芦澤さんの器にのってますのは ●モンブランシフォンサンド シフォン生地はほうじ茶シフォンです。 こちらも芦澤さんの器 ●かぼちゃのベイクドチーズケーキ ●リンゴのクランブルタルト ●キャラメルナッツタルト ●Wazoプリン(バゲット付き) 11/3(㊗️火)まで…

芦澤和洋『陶展』始まります!

お待たせいたしました。 芦澤さん、初の個展 いよいよ始まります。 スリップウエアだけでなく、 色々な釉薬や土、技法に挑戦し 新たな芦澤和洋ワールドが広がりました。 とても見応えあると思います。 どうぞ隅々までご覧下さい 会期中は休まず営業。 カフェ…

10/26は貸し切り

本日は定休日ですが、部屋は貸し切り。 お食事会で使っていただきました。 今回のお客様はお食事は京都から取り寄せていました。 さすがに素晴らしいお弁当! お抹茶やお菓子も持ち込みです。 【Wazo貸しスペースのご案内】 カフェ営業時間外、及び展示会中…

芦澤和洋『陶』展

10月29日(日)〜11月3日(火) 芦澤和洋『陶』展 open 10:00〜17:00 ※会期中は休まず営業いたします。 カフェも営業いたします。 スリップウェアで人気の芦澤さんですが、 この度、粉引きと黄色い器がお目見えです。 新作もたくさん並びます。 多肉植物と鉢も、…

親としての仕事日😅

今日は息子の部活の試合日 早朝6:30 快晴 沼津の愛鷹 山は寒い! 4時に起きて、お弁当をこしらえて 朝ごはんを食べさせて 自分も一緒に出かけなけばならないので 化粧して、身支度。 子供を出すだけならまだよいのだが、 今日は、車出しの当番。 自分の身支…

ベタな映画で号泣😅

世間では、鬼滅の刃が盛り上がってるようですね。 先日もお客さんが 「映画の席が、取れなかった〜」と 予定を変更してWazoにお茶を飲みに来てくれました そう言えば ちょっと前のことですが 私はベタな純愛映画を観てきました。 鬼滅とは真逆ですかね?! …

頂いたお菓子が素敵すぎる件

昨晩、 とある事のお礼に、と。 東京の知人から荷物が届いた。 開けてみると、見慣れない横文字に かわいいお花の付いた包み。 「ツッカベッカライ」と言うケーキ屋さんです。 持ってみるとずっしり重たい。 早速、開けてみます。 もう、見た目でやられまし…

10月の魔法の手

久しぶりの『魔法の手』 今日もお天気が良く、ポカポカ陽気 必ず晴れる『魔法の手』 本日もとっても賑わっておりました。 11時のオープンなのに 9:30には並ばれるお客様! 皆さま、お弁当がお目当てのようです。 先着順なので並ぶしかないですね 急遽、整理…

夜の食事会

今宵は 素敵な方に声をかけていただき ある場所でのお食事会に参加。 楽しい会話、 ためになるお話、 未来への展望、 そして、 聞いてみれば、誰もが抱える葛藤がある事を知る。 私もその1人です。 美味しいものを食べながら、 こんな話ができる幸せをありが…

久保田眞弓『キルトと洋服』展

16日(金)〜18日(日)まで open 10:00〜16:00 久保田眞弓さんの個展が始まりました。 着物リメイクの作家さんや アクセサリー作家さんもご一緒に出店しています。 合わせてご覧になって下さい。 三日間限りの展示となります。 どうぞお見逃しないように🙇‍♀️

夜なべ

昼間、パティシエひろみちゃんが 作ってくれた焼き菓子の梱包作業 ありがたいご注文をいただき、 特注の焼き菓子セットを作ってます。 今日は夜なべ これが 何だか子供の頃を思い出し、 結構楽しい。 食品問屋をやっていた私の実家。 忙しい時は子供たちも総…

夜逃げでもするのでしょうか???

夜の買い物を終え、帰宅すると! わかりますか? 主人の愛車に巨大な物が積まれています。 そう、カヌー?ボート? です。 これから、夜逃げでもするのかしら? 海外逃亡??? またまた、我が家の珍騒動勃発 私「巨大なゴミを拾ってきたね!」 夫「バカ言う…

10月の展示会、続きます。

アトリエMOM 久保田眞弓 『洋服とキルト』展 10/16(金)〜10/18(日) open 10:00〜16:00(通常より、時間が短いです) 『魔法の手』開催 10/21(水) 11:00〜15:00(時間が短いです) 芦澤和洋『陶』展 10:29(木)〜11/3(㊗️火) open 10:00〜17:00 会期中は、カフェ…

20日振りのお休み

数えてみたら、20日間休んでなかった。 お店自体はお休みがありますが、 私自身、撮影、打ち合わせ、展示搬入搬出、などなどが重なり。 と言うか、重ねたのは自分なのですが… でも、 忙しいのは、ありがたい話なわけです…。 が、 年齢が年齢なだけに、 疲れ…

息子のパンケーキ

我が家の中1男子が作るホットケーキ、 いやいや、パンケーキ!! の、甘い香りで目が覚めた綾さん個展最終日。 そうです。 個展最終日の朝、 起きてこない母を気づかってくれたのか、 学校があるのに自分で朝食を作る、今どき男子。 ある日の夕方も、 お店を…

前嶋綾さんの個展、終わりました。

連日、多くの皆様にご来場いただき、 誠にありがとございました。 延べ300名以上はご来店いただきました。 毎日、お天気にも恵まれました。 綾さんは「私、晴れ女なの!」と言うだけあって、見事なお天気でした。 綾さんの明るい性格が物語るように、 とても…

お店の場所、駐車場について

初めてご来店のお客様へ Googleナビで、来られる方は Wazoの住所を入れないでください。 人の敷地内を通るルートを案内 または、狭い道を案内してしまうようです。 そして、ご近所の方のご迷惑になってしまうことが多々ございます。 もし、人の敷地内に入っ…

七五三撮影のご案内

11月8日(日)と22日(日)のみ Cutie Photo (キューティーフォト)さんの撮影によります 七五三の撮影会がWazoで行われます。 完全予約制のため 下記の電話番号へ、またはメールアドレス、 またはホームページより ご予約お申し込みをお願いいたします。 ※Wazo…

前嶋綾ミニリースのワークショップ

個展開催中の特別企画 綾さん講師によるワークショップが行われました。 コロナ感染症に伴い、少人数制でしかも 県内にお住まいの方々限定とさせていただきましたが、どうぞご理解下さい。 綾さん自身も半年振りワークショップと言うことで、少々緊張ぎみ?…

前嶋綾『花に風』個展

綾さんの個展開催中! 連日、東から西から、遠くから 本当に皆さん、 よくぞ富士宮までいらして下さいました。 綾さんの人気ぶりを目の当たりにして 興奮の毎日です! すっかり綾さん人気にあやからせていただいております 富士宮は、いい所です。 素敵な作…

駐車場について

土、日曜日はいつも駐車場が混み合い 大変ご不便をお掛けしております。 土、日曜のみですが 清水銀行野中支店様のご好意により 駐車場をお借りしました。 3分程歩きますが、お散歩がてら こちらに停めていただきますと ありがたいです。 よろしくお願いいた…

前嶋綾『花に風』初の個展

沢山のファンの方々が楽しみにしていた 前嶋綾さんの個展 本日、初日を迎えました。 心配していた雨も止み、 良いスタートとなりました。 本当に素敵な展示となっています。 綾さんの世界感に浸ってしまいますよ 初日で、多くの皆さまにご来場いただきました…