space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

またまた、中1男子の話

 

 

我が家の中1男子は、ちょっと変わっている。

 

先日のこと。

 

学校のテスト期間に入っても

一向に勉強をする気配のない息子に

「勉強しなくていいの?」

と聞くと、こう言う返事がきた。

「自分の実力を試したいから、何にもやならいでみる!」

と、かっこよく言い放った!

(ゲームをしながら💦)

 

この言い訳上手め!

と思いながらも

 

「それもいいね。」

と、言った私もどうかしてる?笑

 

 

数日後の

結果。

 

 

「順位出たよ!」

と言うので

 

「どうだった?」

 

自慢げに、

「うん、下がった!」

と言う。

 

 

だろうね。

 

見てみると、いつもの順位×2倍になっている

「あ〜あ、」

と言う私に、

「なんで?俺すごくない?

何にも勉強しないで、この順位だよ?」

 

 

と、、、。

 

どこを基準にしてるのか

過大評価が過ぎるではないか😭

 

 

 

プラス思考でポジティブな所を褒めるべきか。

はたまた

勉強しろと、しかるべきか。

 

 

どっちも出来なかった私である、笑

 

 

あ〜、誰に似たのか、、、

 

f:id:space_wazo:20210123074402j:image

私だ、😅