space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

インスタストーリーズでゲリラ販売😅

 

先日の出来事。

5月1日の土曜日。

ゴールデンウィークのスタートと言うことで

私たちは、大量のケーキをお作りして

皆さまを、お待ちしておりました!

とっても期待して😅

 

緊急事態宣言が発令されたと言っても、

ここ静岡ではそれ程影響はないだろうと。

たかをくくってました。

 

しかし、いざ開けてみると

お客様はまばら。

「きっと午後には!」

そう期待してると

雨も降り出して、、、。

 

そんな中でもご来店くださるお客様とは

お話ができて、ゆっくりしていただけて

それはそれで本来のWazoの姿。

 

しかし、閉店を前にして冷蔵庫には

大量のケーキが残っています😱

ケーキには罪はありません。

処分はできません。

仕方ありません。

あの方法を使う日がやってきてしまいました。

 

実は過去に2回あります。

本当、お恥ずかしい話です。

予測が外れた日の閉店間際。

f:id:space_wazo:20210503094756j:image

 

毎回、5〜10分で完売してしまうので

有難いのですが

複雑です。。。

 

そう

インスタストーリーズで半額にて

販売します!

 

偶然見た方だけが、知り得る情報。

完売と同時に削除するので

知らない方は一生知らない😂

 

そんなことをやっております。

 

今回も開始10分で完売となりました。

 

本当はやりたくないけど

購入出来たお客様はとっても喜んでくれるので

良しとしますか!

 

でも、

またこんな日が来ないように

願わずにはいられません。🙏