space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

お店を抜け出して。。。

 

 

先日のこと。

営業中のお店をこっそり抜け出して、

中二男子の中体連の試合を観に行ってきた。

 

テニス部の息子。

f:id:space_wazo:20210626211814j:image

普段、お店の事で頭がいっぱいの私は

息子に目を向けられていません💦

食事だけはちゃんと食べさせよう!くらいで…

勉強も運動も、私が言える事はないのでただ見守るだけ……。

 

そんな中、中体連に出ると言う。

 

今日は団体戦ですが、

観てみたい気もする。

でも、まだ来年もあるからいいかなぁ。

いや、いちおスタッフに頼んでみようかなぁ。

 

なんて事を言ってたら、本当に快く私を出してくれた。

みんな、ありがとう😭

 

来週は個人戦、本当はそちらを観に行きたかったが、7月はかき氷が始まるので

たぶんそれどころではない。

 

と言う事で、今週の団体戦の応援にいかせてもらった。

 

 

そして、結果。

 

息子の学校は

順調に勝ち進み、まずは決勝まで行く。

ルールが分からない私は、勝ったのか負けたのかも聞かないと分からない程ですが、

決勝行きが決まった瞬間は

さすがに分かった。

感動して、涙涙😭😭😭😭

 

 

しかし、最後の決勝戦で負けてしまい準優勝に

なってしまった。

でも来月の県大会に出場出来るとかで

次につながりました!

 

 

 

 

あ〜、青春ていいなぁ。

何だか、心が洗われました。

ハートが癒された感じ❤️

 

こう見えて私、体も心も疲れてます😅

 

 

 

 

 

我が息子はクールで表情が全く無い!

嬉しいのか、悔しいのか、分からないのです。

だからつまらないですが

その点、喜びを素直に表現する他の子供たちは本当にかわいい。

胸がキュンキャンしちゃいました、笑

 

 

そして、世の中の熱いお母さんたちの気持ちがちょっとだけ分かった良き日でした☺️