space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

ワークショップのご案内

 

 

f:id:space_wazo:20231110110704j:image

お魚マイスターによる魚料理の第三弾
ポルトガル料理のアレンテジャーナを作ります。

アレンテジャーナ??
豚と魚介の蒸し煮料理です。

ポルトガル料理と聞いて思いつく料理はあまり無いと思いますが、国土の半分が海に面していて、タコやイカ、魚卵も食べる海洋国。
日本の食文化と似ていることもあり、日本人に馴染みやすく、洋風なのに懐かしく感じる料理です。

大航海時代、世界の海を旅し、アジアの食文化も入ったポルトガル料理。簡単に作る方法で、一緒に楽しみましょう(blushing smile)

内容 :
駿河湾の地魚とアサリと豚肉の蒸し煮料理アレンテジャーナを作ります
デモンストレーション :
⚫︎ポルトガルの発酵調味料マッサ
⚫︎タコのリゾット
その他、パン、簡単なデザート、飲み物付


日時 : 11/26(日)10:30〜14:00
場所 : space Wazo
講師 : お魚マイスター稲葉ちえ
講習料 : 4,200円(コーヒー付)
定員 : 9名
申し込み方法 : メールまたはお電話にて先着順です。

📞0544-27-7160
📩space.wazo@gmail.com

お名前、人数、ご連絡先(電話番号)をご記載の上、お申し込み下さい。
お手数ですが、連絡先をお知らせいただけない方は受付できませんのでご了承下さい。(緊急の場合に必要なのでご理解下さい)

先着順となります。
お申し込み受付後24時間以内にお返事いたします。
皆さまからのお申し込み、お待ちしております🙇‍♀️