space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

#おうちおやつ

 

カロリーオーバーなので

年に一、二回しか作らない

大好きなおやつ。

《揚げフレンチトースト》

バニラアイス&マーマレード添え

 

f:id:space_wazo:20200427124544j:image

 

フレンチトースト好きの我が家の子供たち。

娘は、お弁当もフレンチトーストでいい

と、言い放つ程だった。

 

 

そのフレンチトースト好きから

生まれたのが、

Wazoカフェで出してる

フランスパン付きプリンなのであります😅

(プリンを乗せて食べれば、簡単フレンチトースト💦)

 

逆に、より手を加えたのが

この《揚げフレンチトースト》

アイスとマーマレードとの相性も抜群なので

絶対に外せない!

子供はアイスにチョコシロップ。

f:id:space_wazo:20200427124759j:image

 

見た目にはあまり分からないが、

すごいカロリーだと思われる。

 

卵液に浸したパンを

バターで焼いた後に、油に投入!

ふっくら揚げたら

熱いうちに、

たっぷりのバニラアイスとマーマレード

シナモンもふりかけて

ハイ!出来上がり😉

 

これを食べたら普通のフレンチトーストじゃ物足りないです。

 

危険な食べ物です😅

 

でも是非、試してみて下さい!