space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

今日もタケノコと戦う😅

 

茹でて、切って、煮て、

焼いて、炒めて、揚げて、

 

今年はこれでもかって位の筍料理をした。

 

 

最近は

会う人、会う人に

「タケノコいらない?」

が合言葉😅

 

でも

「ん、ん〜ん。。。」

 

「もういいかな……」

 

「うち、食べる人いないんだよね〜」

 

などなど。

 

それでも無理矢理、持たせた人が数名。

 

 

そして、昨日はふらっと来たお客さまに

皮むきの手伝いをさせてしまった。

お礼はもちろん、タケノコ😅

 

 

今年はどこも豊作らしい💦

 

瓶詰めにしても、なかなか使わないし、、、。

 

f:id:space_wazo:20200503103124j:image

 

で、干すことにした。

 

なんちゃってメンマを作ります👍

 

f:id:space_wazo:20200503121749j:image