space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

息子のお弁当

 

久しぶりに中2男子の話。

 

ここの所、我が家の中2男子とまともに会話が出来ていない。

そう、Wazoが終わるとすぐ夕飯の支度だけをしたら買い出しとeggs&anythingの片付けに行くので、帰宅が遅くなる。

 

先日も帰宅した夜10時、中2男子から

「墨汁、ない?」と。

 

その次の日は

「明日、弁当だから」と。

 

え〜!!

墨汁??

お弁当??

 

 

 

である。

 

 

だが、

22時過ぎ、親バカ発令!

いそいそと、墨汁探しに出かけるのである。

 

ちなみにコンビニには売ってなかった💧

 

 

 

 

 

まぁ、会話が出来ていない私も悪いのだが、

 

何より、グレない事を願うばかりだ。。。

 

 

そんな息子、今日は体育祭らしい。

f:id:space_wazo:20211105075519j:image

三角にならないおにぎりと、

昨夜の唐揚げをヤンニョムチキンにした。

そして、最近開発中の塩卵🥚

(eggsの平飼い卵だよ)

アジフライも昨夜の残りもの。

「アジ、弁当に入れないでよ!」

と言われたが、

もちろん、入れたっ!😅

 

 

誰かのために、、、

今日も、お弁当を作れる幸せ

本当は面倒臭いけど💦

噛みしめてみる。