space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

7月の営業が終わりました。

 

スタート時は梅雨真っ盛り。

気温も上がらず、なかなか氷日和にはなりませんでしたが、

梅雨明けと同時に、多くの皆さまにご来店いただきました。

リピートして下さる方がとっても多くて

何よりも嬉しいことです!

 

 

また、エアコンもない店内ですが、

古民家ならではの

『何となく涼しく感じる、、、』ようで

意外にもゆっくりしていって下さるのが印象的。

暑い中、本当にありがとうございます!

 

 

土曜、祝日は100名を超えるご来店がありますが、今のところ特にお待たせすることもなく

ご案内出来ていると思います。

 

【かき氷、7月のベスト5】

1・苺レアチーズクリーム

2・ブルーベリーレアチーズクリーム

3・ミルクティー

4・抹茶練乳/あんこ/白玉のせ

5・苺練乳

 

f:id:space_wazo:20210731214421j:image

やはりレアチーズクリームは人気です!

 

メロン、夏みかんは7月で終わりました。

来週からマンゴーが始まります。

 

 

また、

8月は2週目、3週目が夏期休業となります。

長いお休みをいただきますが、ご了承下さい。