space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

やっと行けた!

 

 

籠と風呂敷

これ、どう言う意味だと思いますか?

 

 

 

 

実は、カレー屋さんです。

 

2019年にお客さんから情報を得ながら

なかなか行けず、

先に紹介した友人は、

既に連日通ってると言う噂!

 

どんだけ美味しいんだ?!と、

心がワクワク、胸がソワソワ。

 

 

そんな中

暮れのある日、

やっと行けたぁと思ったら、

売り切れで早々に店じまい。

 

またまた、なかなか行けないまま

年が明け、2020年。

 

 

やっと今夜行ってきました!

新年会という名目の、カレー祭り😊

 

特別メニューです。

初「籠と風呂敷」がバイキングカレー

と言う

なんと贅沢なことでしょう。

 

待った甲斐がありました。

 

どれも美味しい〜!

付け合わせのピクルスも美味しいです。

 

f:id:space_wazo:20200115223013j:image

 

お米はインドのバスマティライス

これが、カレーと合う!

当たり前ですね😆


f:id:space_wazo:20200115223021j:image

 


f:id:space_wazo:20200115223016j:image

チャパティも手作り

 

f:id:space_wazo:20200115223050j:image

タンドリーチキンも、スパイシーで

柔らかい。


f:id:space_wazo:20200115223053j:image

チャイも美味しかった^_^


f:id:space_wazo:20200115223056j:image

 

本格的インドカレーですが、

辛さは日本人向け。

毎日、日替りで作っているので

きっと毎日行っても飽きないですよ。

 

 

 

 

 

〜カレー屋 籠と風呂敷〜

静岡県富士宮市東町25-7(ハーモニー内)

open : 火〜土 11:30〜14:30

           金・土 17:30〜20:30

定休日 :  日・月

☎︎ 0544-27-1351