space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

いつかの食事

 

 

最近食べて

美味しかったもの!

 

 

なんてったって、

IYAU(イヤウ)さんの天丼!

天ぷらを食べてる事を忘れる位の天ぷら。

いや、天丼です。

わかります?😅

天ぷらじゃないみたいにサラッとしてるんです。

 

 

タレとの相性もバッチリ、

お米との相性もバッチリ、

とにかく食べるのがもったいないくらい美味しい天丼。

 

ほぼ野菜なのに、満足感が半端ない!

お土産にお持ち帰り天丼まで買ったのは

言うまでもない😅

 

美味しいのは天丼だけじゃないですよ。

セットになってる煮物や和え物、味噌汁

どれも丁寧に作られていて本当に美味しかったです。

白和え、最高👏

また食べに行こう!

f:id:space_wazo:20210107175551j:image

テイクアウトもやってます!

 

【IYAU / イヤウ】
421-0122 静岡県静岡市駿河区用宗 5-18-10
tel 054-266-6892 mail info@iyau.jp
open 11:30-13:30 / 17:30-21 close sunday
http://www.iyau.jp


電車利用 / JR用宗駅下車後、徒歩約8分
自動車利用 / 東名高速静岡ICより約15分 駐車場 / 5台

 

 

 

 

 

籠と風呂敷のスパイスカレー

いつも美味しいのだが、今回は特に美味しかった。

辛味とスパイスのバランスが素晴らしかった。

何が違うのか、、、。

 

いつも美味しいんですよ^_^

でも、より美味しかったです

f:id:space_wazo:20210110100216j:image

こちらもテイクアウトやってます!

 

【カレー屋 籠と風呂敷】

〒418-0077
静岡県富士宮市東町25-7 (ハーモニー)
火、水、木、金、土曜日
open11:30〜14:00
定休日 : 日、月曜日

☎︎0544-27-1351

 

 

 

 

友人が作ってくれたベトナム料理

「バインセオ」(ベトナムお好み焼き)

本格的です!

って言うか、本場物を食べた事がないから

わからないんですが、

美味しければ、goodですよね!

f:id:space_wazo:20210110095420j:image

ごめんなさい、お店じゃないので

情報ないです。

でも、お店だせる!