space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

夜なべ

 

 

昼間、パティシエひろみちゃんが

作ってくれた焼き菓子の梱包作業

 

 

 

ありがたいご注文をいただき、

特注の焼き菓子セットを作ってます。

今日は夜なべ😅

 

 

これが

何だか子供の頃を思い出し、

結構楽しい。

 

食品問屋をやっていた私の実家。

忙しい時は子供たちも総出で

夜、手伝いをさせられた。

シール貼りからの袋詰め。

シーラーでとめて、箱詰めをする。

お中元とお歳暮の時は

ほぼ毎日、手伝わされたから

シールなんて寝ながら貼れた!

これホント😅

 

f:id:space_wazo:20201014230021j:image

 

全く同じ作業です!

でも1人は寂しいね😭

 

みんなでワイワイやる夜なべは

楽しかった〜

 

 

 

 

さぁ、休憩は終わり👍