space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

「和栗みるく」かき氷

 

 

 

 

 

f:id:space_wazo:20210909211353j:image

今年最後のラインナップは

やっぱりこれ!

「和栗みるく」です。

 

f:id:space_wazo:20210909184423j:image

栗の渋皮煮を作るところから始まるので

それなりに手をかけてます。

愛情かけてます。笑

 

去年は一週間も出せなかった気がします。

なので、召し上がれなかった方がたくさんいらっしゃると思いますが、

今年はたくさん仕込みました。

たぶん、しばらくはいけると思います。

ただし、1日の数は限定となります。

 

 

ちなみに、去年よりバージョンアップしてますよ!

栗のつぶつぶを残したことにより、食感と風味が増しました。

更に追い栗みるくをお付けします。

どうぞ、和栗の風味を存分に味わって下さい。

明日からも

皆さまのお越しをお待ち申し上げます。

 

あっ、マンゴーは終わりました

人気だったマンゴーラッシー、

また来年もよろしくお願いいたします。