space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

栗の仕込み

 

今日は久しぶりに夏の陽気になりましたね。

かき氷日和ともなり、お陰様で

沢山の皆さまにご来店いただきました。

 

駐車場の件では大変ご迷惑おかけしてすみませんでした。

皆さまにご協力いただき、何とか駐車する事ができましたが、

明日、明後日も混雑が予想されます。

どうぞ乗り合わせにご協力願いたいと思います。

 

また、「和栗みるく」は13時位まで無くならないよう、十分用意してあります。

11時の開店時は大変混み合いますので、12時頃のご来店をお勧めいたします。

 

残り2日となりましたが、

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます🤗

 

 

f:id:space_wazo:20210923232015j:image

かき氷用の栗の渋皮煮

今年最後の仕込みです。

最終日の25日分用、8kg

味を染み込ませて、土曜日には「和栗みるく」になります。

 

夏の終わりと、かき氷の終わり、

何だか寂しくなってきました。。。💧