space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

なかなかご挨拶ができない事情🙇‍♀️

 

 

かき氷が始まって以来、

ほとんど厨房に入りっぱなしになってしまった店主。

そう、今年は氷を削っております。

 

どこかで気がついて、

「いらっしゃいませ」

「あっ!こんにちは!」

「ありがとうございました」など、

声がかけられればまだ良いのだが、

お顔も見ないままのお客様も多数いらっしゃる……

 

申し訳ないです。

 

お客様の顔を覚えるのが得意な私。

去年かき氷を召し上がって下さったお客様に、またお会いできるのを楽しみにしてるのですが、

今年はそうもいきません。

なかなかお会い出来ないかもしれません。

 

何かありましたら、「店主は?」と呼び出して下さいね!

感想、苦情なんでもどうぞ。

 

 

お話できないのは、本当に寂しいんです。

レジでお喋りしながら、ご挨拶ができるのが

理想なんですが、

この夏は、どのくらいの皆様とお話しできるか、、、。

 

 

 

f:id:space_wazo:20210715001417j:image

普段、着物は着てませんが、笑

いつかの着物姿で、、、

先に詫びます🙇‍♀️

いつもありがとうございます。