space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

今日この頃

 

今週、今月の営業は終了いたしました。

 

1月は展示会もないので、のんびり営業ではあるのですが、

日によってまちまち。

満席でお待たせする日があるかと思うと、

えー!このままじゃ、潰れちゃう!

って思うほど暇な日もある😅

 

 

いつも賑やかで、忙しそうだからって

足が遠のいていたと言う、常連さん。

 

コロナ禍だから、もちろん仕方ありません。

 

 

コロナのせいじゃないかな。

他に理由はあるかも知れない。

でもコロナのせいにしてもいいよね。

 

先日もイオンでバッタリ、同業者のオーナーに会った。

 

思わず、

「ねぇ、今日お客さん来ました?」

なんて、

プライドも捨てこんな事を聞いた💦

 

 

こんな世の中だけど、

悪?!とも共存しながら生きていくすべを

学ばなくてはいけませんね。

 

前を向いて。

上を向いて。

 

 

 

f:id:space_wazo:20210130215117j:image

そんな中、

福島恵美子さんの新しい絵が

入ってきました。

 

福島さんの絵は

元気がでます!

 

ぜひ、ご覧になって下さいね。