space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

覚悟

先日
友人との会話の中で
「覚悟」と言うフレーズが出てきて
久しぶりに真面目な話で
盛り上がった


何かを突きつけられたり、
逆に何も動かなくて不安になったり、
覚悟がないのに、行動してしまったり
決断が必要と分かりながら躊躇したり、
夢と希望はあるけど、覚悟が持てないとか


「 覚悟ができる人って、男前だよね~
だから、友里子ちゃんは男前だよね! 」


……なんでそうなるかなぁ。
こう見えて、繊細なんですけどね



確かに
私はある時、覚悟を決めた

すると
視点が変わる

すると
周りの状況や環境が変わってきた。

そして今後、
自分の行きたい未来へ行けるような気がする。
(どんな未来だい?って突っ込みたくなるよね)

あくまでも、勝手な論理ですけど、笑



人生
面白いね


自分の思考(覚悟)でどうにでもなると思う
運命は変えられる

私はそう思う





こんな事、
サラッと言うようになった自分が怖い、

歳かな^_^


……………………………………………
space Wazo

過去のブログはこちら

https://wazo.exblog.jp/
………………………………………………