space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

朝から『レオン』を観る中2男子

 

緊急事態宣言発令で、部活もなく

暇してる我が家の中2男子。

ここの所、映画ばかり観ている。

 

今までは、ほとんどがハリウッド映画ばかりだったのが突然

『TAXi』→『レオン』と変化していった。

f:id:space_wazo:20210828100558j:image

 

どっちも私の大好きな監督、リュックベッソンの映画ではないですか!

思わず

「レオンを観るなんて!どうしたの?」

と、興奮ぎみに質問。

 

f:id:space_wazo:20210828100617j:image

(マチルダ(ナタリー)、かわいい❤️

ちなみに今はもう40歳になってます)

 

 

見終わった感想を聞くと、

「複雑、、、。最後が難しい。

今まで観てきた映画となんか違う」

と。

ハッピーエンドじゃないもんねぇ

 

 

 

「フランス映画をみると、心が痛くなるでしょ?」

と言ったら、

「うん。」

と。

 

「フランス映画は精神を鍛えられるよ!」

に対しても、

「うん。」

 

ホントに分かってるのか??

 

 

それから、親子で人生について語り合った。

 

ここの所、反抗期で冷たくあしらわれていた私😅

映画で会話が弾むとは!

コロナ禍においても、有意義な過ごし方があるもんです。

 

そんな風に思えた日曜日。