space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

我が家の醤油差し

 

f:id:space_wazo:20201201124848j:image

 

長いこと使ってる醤油差しですが、

先日、来客した友人が

「かわいいー❤️」と言ってくれた。

 

作家ものとか、アイデア商品とか

ガラス製、陶器製など

色んな物を使ったが、これに落ち着いた。

(一番安いかも) 笑

 

どこで買ったか覚えてないけど

【キッコーナン】と言う秋田の会社です。

ん???

どこかで聞いたことあるような……

似てますが、違う会社です。

 

しかも【キッコーナン】は

秋田では老舗のお店。地元では有名のようです。

今では、中の醤油は違うものですが、

当時、醤油も美味しかったような気がします。

 

ビンの絵柄が可愛くて買ったんですが。

女の子のスカートをパンダが引っ張っている、

意味のない絵ですが、かわいい。

ちなみに、大きいボトル醤油のパッケージはパンチラなんですよ😅