space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

3月1日

早いもので3月になってしまいました。

eggs&anythingは未だに閉めたままですが、、、

 

各店舗の情報もままならなくて本当に申し訳ないです。

 

Wazoの方ではそろそろ展示会が始まります。

ここからは、月に二つの展示が開催され

12月まで、ノンストップでいきます!

お楽しみにしててください。

 

eggsは只今、調整中。

三月もしばらくお休みさせていただきますが

少しだけ、新しい事が始まるかもしれません!

またご報告いたしますね

 

 

 

 

私の最近の楽しみを聞いて下さい。

ここの所、大好きなパンをずーっと控えているのですが、

時々、理由を付けては解禁日を設けます😂

 

f:id:space_wazo:20230211125728j:image

そしていただくパンがこれ!

沼津の「リグラン」と言うお店の

サワードゥブレッドです!

サワードゥとは小麦粉やライ麦粉に水を混ぜて自然発酵させた天然酵母

この天然酵母で作るパンがサワードゥブレッドです。

自然に出来る酵母の力で発酵させて作るので、お腹に優しい、体に良いのはもちろんですが、噛めば噛むほどに美味しいのです。

乳酸菌が増えるので、ほんのり酸味がありますがこれがまた、美味。

(この酸味が苦手な方はダメかも、、、)

 

リグランさんでは富士山の湧き水と戸田塩で

60時間という時間をかけて大切に作られています。

 

 

私はいつもオリーブ&チーズを買う。

これをちぎって食べるのが最高に美味しいのです^_^

スライスするより、パンの美味しさが引き立つ気がするんですよね。

それと、デザート用?にホワイトチョコ&クランベリーも買います。

いつもこのセット!

他を知りませんが、他の味もきっと美味しいでしょう。

 

月に1〜2回の密かな楽しみです

 

体重は増える一方だけど、まあいっか😆

 

 

※三月の営業日を更新しました。