space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

フリーペーパー【邂逅】のこと

 

 

f:id:space_wazo:20210814085922j:image

【邂逅】かいこうと読みます。

思いがけず出会うこと、めぐりあい、などの意味があります。

 

今年2月に創刊したこのフリーペーパー【邂逅】ですが、

少しずつ地域の皆さまにも浸透していき

嬉しいお言葉をたくさんいただくようになりました。

 

そんな中、

公共団体の方からも嬉しいお話を頂いた昨日、

褒めちぎっていただいて、ちょっと恐縮🙈

からの、質問責め🙉

 

「どんな思いで作ったんですか?」

「今後、やりたい事は?」

などなど、

思わずハッとした。

 

普段、人から質問をされる事があまり無いので

とっさに頭の中に、

脳内ヒスタミンドーパミン?笑

がでて来て、

「これこれ、この感覚!」と勝手にワクワク。

色んな思いが蘇ってきては

ベラベラ喋ってしまった。

 

 

やりたい事がたくさんあり過ぎて、

話をしながら、思いが込み上げてくる!

 

そして、それを整理が出来ないのが悩みでもある。

 

だから、妄想で終わることも多いのだが、、、

 

そんな中で、現実に出来そうなことを

具体的にしていく。

 

 

このいろんな想いを、スムーズに変換できたなら

要約できたなら

どんなに楽か、、、。

 

頭が悪いから時間がかかる、、、。

 

でも、納得いくものを長く続けられるように

丁寧な判断をしていきたい。

 

最近はこれに尽きます。

若い頃と違って、勢いだけではどうにもならないことばかりだから😅

 

 

【邂逅】もその一つ。

創刊に一年かかった経緯がある。

迷い、悩み、一旦停止は日常茶飯事。

それでも納得のいくものを出したかった。

たかがフリーペーパーなんですがね。

されど、フリーペーパー。

 

 

 

とにかく、

いろんな事があって、立ち止まる事もあるけれど、

迷いながらも、

前を向いて歩いて行こう!

そう思った一日でした。

↑ 

強引にシメる😅