space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

朝食のこと

 

こう見えて、365日ダイエット中の私。

(前にも投稿しているが、、、)

色々なダイエットをしては、

パティシェひろみちゃんから、お客さんから怒られて、凹む。

凹んでは立ち直り次のダイエットへ。

 

元々、とっても大食いの自分。

たぶん、男性より食べる😅

食べても太らなかった若い頃のまま

胃は元気!

だからと言って、昔と食べる量が一緒っていうのが良くないのは当たり前ですよね。

 

そして、試行錯誤しながらも

しばらく米抜きダイエットをしていた。

 

でも、あまり効果がないので

やっぱり健康のために

米は食べることにした🤣

朝だけね。

 

そう、朝しっかり食べることにした。

常備菜と夕飯の残りモノを駆使して。

ゆっくり食べる。

f:id:space_wazo:20210708081934j:image

 

実は、ここ10年位、朝ご飯を座って食べた事がなかった💦

座ると動けなくなるので、立ったまま食べていた。

テレビも同様。

付けると、見入ってしまい朝の仕事が滞ってしまうので、テレビも付けない。

 

まぁ、テレビは良いとして

朝ご飯位ゆっくり食べる余裕が欲しいですよね。

 

今日で3日目。

これで、少しは気持ちも体も変化してくれればいいのですが、、、。

 

乞うご期待😅