space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

雨の日曜日☔️

 

肌寒い一週間でしたね。

 

かき氷ものんびりスタートの一週間でした。

でも、かき氷機に慣れるためにはちょうどよかったね。

なんて、ポジティブな私たち。

 

無事に一週間を終えました。

f:id:space_wazo:20210704183212j:image

 

 

梅雨の時期とは言え、

この大雨にはさすがに参りますね

 

台風並みに、各地で大きな被害がでていることは他人事ではありません。

Wazoの芳名帳にも熱海や沼津の方が沢山いらっしゃいます。

皆さまの無事を願うと同時に

これ以上の惨事にならない事を祈るばかりです。

 

 

 

 

そして、

私はまたまた久しぶりのお休みでした

何と25日振りだった。

と言っても休んでる間もなく、

雨だと言うのに、

朝からバタバタ💦

 

そう、

我が家の中2男子の中体連のお話です。

今日は延期中の個人戦

 

 

前夜、

「雨だから明日の中体連は中止」

と、勝手に思い込み

25日振りの休みを満喫しようと、まずは遅寝をたくらんでいた😅

 

しかし、そこから全てが狂い始め

翌朝、

お米は炊飯器で炊きっぱなし

ゆで卵は鍋の中、

洗濯機も回しっぱなしで、

あっでも、化粧だけはさせて!

と、あわてて家を出た。

(実はお弁当が間に合わず、コンビニで買った😭😭😭)

 

そして

この雨の中、最後まで試合が行われた。

 

ぐちゃぐちゃのグランドでは

サッカーも試合をしていた。

恐るべし、中体連😅

 

f:id:space_wazo:20210704183025j:image

結果は、

三回戦敗退。

でも、また来年もあるからね。

 

 

本来は土曜日だった試合が延期になった。

思いがけず、観る事が出来て

それだけでいい〜☺️

 

お疲れ様でした。