space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

厨房の様子

 

現在、絶賛キリム展中ですが、

厨房では今日も忙しくお菓子作りです。

 

たまには、その様子を撮りたいなぁと思っていた所、今日はチャンスがやってきました。

 

f:id:space_wazo:20210624205401j:image

シフォンが焼き上がったところ!

私的にはこのままチギって食べたい😅

 

そしてマカロン

f:id:space_wazo:20210624215551j:image
f:id:space_wazo:20210624215554j:image

実は私、ひろみ氏に弟子入りしマカロン特訓中なんですが、既に失敗して、おやつがいっぱい出来ています…😅

写真は、ひろみ氏のマカロンですよ!

 

チョコミントと練乳イチゴ、出来ました🤗

 

最近、マカロンを大量にご購入下さる方が増えてきて製造が間に合いません💦

ありがたい事に作っても作っても、売れてしまいます。

 

 

なので、

 

いつか、マカロン工場作りたいなぁ〜

 

なんて、またでっかい夢を持ちはじめた今日この頃。

 

チャーリーとチョコレート工場

みたいにね。笑