space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

久しぶりのイタリアン

 

 

 

「イタリア人の作るイタリアンに行こう!」

と、忙しい合間の気分転換にと誘ってもらった。

 

嬉しいです。

友人、知人に

忙しそうだから……と、

だんだん忘れ去られてくのではないかと

一抹の寂しさもあったこの頃😭

 

 

イタリアンも久しぶり^_^

 

 

まず前菜8種

f:id:space_wazo:20210606163851j:image

 

 

そしてシェフのおすすめ

ブラータチーズと生ハム

そして、なんと言っても樹齢300年と言うオリーブの木のオリーブが美味しかった〜

こんなに大きなオリーブは初めてです。

(写真だと伝わらないですね💦)

f:id:space_wazo:20210606163842j:image

 

 

 

これもシェフにお任せ


真ん中に、鯛がいるんだがこれが美味しかった。

f:id:space_wazo:20210606164649j:image

 

パスタはシェフのおすすめのペンネ

f:id:space_wazo:20210606163846j:image

 

最後はティラミス

これも美味しかったです
f:id:space_wazo:20210606164819j:image

 

気取りもなく、とても家庭的な味で美味しい。

シェフが片言の日本語で、一生懸命説明してくれるから嬉しくなっちゃう。

 

このお店、創業もう24年じゃないですか!

シェフ、何であんなに片言なんだろ、笑

f:id:space_wazo:20210606170844j:image