space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

日本のオートクチュール刺繍展

 

 

本日を持ちまして終了させていただきました。

ここ富士宮での【オートクチュール刺繍展】と言う、未知なる世界に足を踏み入れたWazo。

 

お客様の反応がとても心配でした。

f:id:space_wazo:20210518223415j:image 

 

主催の【Apollon】相馬さんからも

「お客様が少なくてもいいの。

1人でも知って興味を持っていただける方が増えたら嬉しいです。」

と、言っていただいた。

 

ここWazoの和風の空間、畳での展示会は

ある意味、挑戦でもあったと思います。

なんてったって、フランスからやって来た刺繍ですから!

 

f:id:space_wazo:20210518223350j:image

 

しかし、予想に反して連日沢山のお客様に

足を運んでいただきました。

何度も来ていただいた方もいらっしゃいます。

男性の方も多かったです。購入もしていかれました。

とてもとても嬉しいことでした。

飛び入りでのWSもあったり、

とても、贅沢な時間でした。

 

 

コロナ禍に置いての展示で

色々な不安も有りましたが、無事に終えることが出来て今、ホッとしてしております。

 

また来年、やりたいです。

そんな風に言っていただき、幕を閉じました。

 

 

今回の展示はほんの入り口だけです。

もっともっと、奥が深く、幅が広い世界です。

一度の展示では伝えきれない部分もあります。

 

どうぞ、またの展示をお楽しみにしてて下さい🙇‍♀️

ありがとうございました。