space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

熊騒動〜荒れてる庭💦

 

連休明けの今日は、

寂しい一日でした😔

 

「きっと熊のせいだね!」

と言って笑った。

 

そう、

先日から富士宮に熊が出没していて

まだ捕らえられていないのです。

朝、息子の学区に出たことを知り、

 

「鈴、持ってく?」

「熊に会ったら、死んだふりするんだよ!」

と、ベタなことしか言えなかった私😅

 

こんな時、何て言うんでしょう??

 

 

 

 

 

そんな今日、

お店が暇だったのは熊のせいでは

ないだろうけど、

熊がいないか庭に出る。笑

 

 

すると荒れた庭が目に入った。、

なかなか手入れをする暇がなく、

気がつけば、こんなことに。。。

せっかくの菖蒲も草むらの中に咲いている。

 

f:id:space_wazo:20210507203506j:image

 

 

竹も生い茂ってきて、夏が来る前に整えないと

大変な事になります。

 

最近、なぜだか造園やさんのお客様が多くて

荒れた庭を前に恥ずかしくなり

「あんまり見ないでください!」

が口癖に。

 

整い過ぎてるのも、好きではないけれど

今の状態は何とかしたい今日この頃。

 

そして今日のように雨が降ると、

罪悪感がなくなりホッとする😅

 

熊はどこ行ったのだろう。