space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

お気に入りのピアス

 

 

 

以前、「魔法の手」と言うイベントが

Wazoで行われた時に

買い求めたピアス。

「アップルフェロモン」さんと言う作家さんのピアスです

 

f:id:space_wazo:20200903191640j:image

とっても気に入っているピアスでした。

 

 

これが実は、外出先で何度も落ちてしまい、

その度に探しまわり

そして、いつもちゃんと発見されるピアスだったのです。

 

ある時は、洋服屋さんで試着の際に外れた。

ある時は喫茶店のソファーに置き去り。

 

 

 

しかし今回は

とうとう、見つからなかったのです。

行ったお店を全部回ったんですが、出てこなかった……😭

 

とってもショックで、ショックで、

 

やっぱり作家さんにお願いをして

同じ物を作ってもらうことにしました。

 

 

今度は外れないように、フレンチフックと言う留め金で!

f:id:space_wazo:20200903175240j:image

 

f:id:space_wazo:20200903205949j:image

 

つぶつぶ好きにはたまらないこのフォルムと、

ターコイズブルーの色。

やっぱり素敵です😊

 

ありがとうございました🙇‍♀️

 

今度、12月にまた「魔法の手」のイベントで

Wazoに来てくださるそうです。

楽しみです!

 

インスタアカウント

@applepheromone

で検索してみて下さいね。