space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

今日からダイエット?!

 

 

長い休みも終わり、今日からカフェが再開しました。

休み中は、大量の汗をかきながら庭仕事をするも、

その分、水分摂取量は半端なく

返って水太りしたんじゃないのか??

と思う今日この頃。

 

 

 

私「ママね、今日からダイエットするから!!」

 

子「それ、1万回聞いた。」

 

私「今度は本気だから!」

 

子「それも、2万回聞いた」

 

私「おい、おい、数が増えてる!」

 

 

 

 

これがいつもの親子の会話

 

きっとどこの家もそうだろうなぁ

 

と思いながらも、

 

その時は、いちお本気なんですよね〜

 

 

 

そして昨夜、またこの会話になった。

しかし、今回は息子が本気で心配をしてきた😅

 

私の体を見るなり、

子「マジで、本気にならないとヤバイよ!」

と言い放った。

 

 

私がアイスを食べてると、

子「いいの?そんな気持ちでいいの?」

 

私「はい、ごめんなさい。。。」

 

 

 

すっかり監視されている。

 

だから頑張れそうです😅

 

 

次にお会いした時、

げっそりしてたら

ごめんなさいね〜

 

 

 

 

夜の炭水化物(ごはん)をやめるため、

大好きなサバは朝ご飯に。

 

f:id:space_wazo:20200901082327j:image

 

f:id:space_wazo:20200901075854j:image

 

 

f:id:space_wazo:20200902225347j:image

 

最近ハマってる、色とりどりの茹でた豆。

これが美味しいので、何にでも入れちゃう

そのままでも美味しい。

いいダイエット食です。

 

 

ブログで宣言したからには

頑張ります🤣