space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

伝統工芸の魅力

 

最近、伝統工芸について調べる機会があり

家の中にある伝統工芸品を引っ張り出してみた。

f:id:space_wazo:20200825125707j:image

 

ただの民藝だと思っていたものも

伝統工芸品だったと知り驚きました!

逆にこれはそうだろうと思っていたものが

違ったり。

 

f:id:space_wazo:20200825160718j:image

我が家にあるものは、素朴は伝統工芸品ばかりである。

高価な物はないが、

伝統工芸品としての特徴が確かにある。

 

それは、全て作った物の作者がわかる事。

これが民藝との違いです。

 

あっ🤭

もっと詳しく知りたい方は、

数ヶ月後に!

 

意味が分からないですよね??

 

数ヶ月後に分かります😅

お楽しみにしてて下さい。