space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

やっと夏休み^_^

 

 

2日間だけだけど、今年の夏休みは

県をまたがない西伊豆まで。 

 

f:id:space_wazo:20200822202510j:image

 

久しぶりの海、

やっぱりいい〜笑笑笑😁

また、今回行った浮島海岸(ふとうかいがん)は人が少なくてのんびり出来る。

 

ソーシャルディスタンス!

 

前日に試しに着てみた水着がパッツパツで

どうしようかと思ったけれど

ラッシュガードでごまかして

なのとか乗り切った。アハッ😅

 

海が好きなのに、日には焼かない派!

なので、日焼け止めは塗りたくり、

耳の中まで塗ります😆

 

 

そして、

砂浜の海には行かない派。

海への目的は、魚を見るため。

理想はウミガメと泳ぐこと!

(伊豆の海では難しいが…)

なので

魚がいない所へは行かないです。

 

こんな条件だから、いつも足場の悪い場所が多い。

f:id:space_wazo:20200823065448j:image

 

小さなお子様のいるご家族には厳しいかもしれません。石がゴロゴロ、海の中までずっとゴロゴロ続きます。

 

ただ、ここは駐車場もトイレも近くて、

そこは便利です!

 

f:id:space_wazo:20200823071632j:image

洞窟があったり、

 

f:id:space_wazo:20200823194809j:image

磯遊びをする所もあったり、

 

f:id:space_wazo:20200823195846j:image

水もきれい。


f:id:space_wazo:20200823071628j:image


f:id:space_wazo:20200823071625j:image

 

一日、たっぷり遊べます。^_^

 

 

浮島海岸(ふとうかいがん)
〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2217