space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

この野菜は何ですか?

 

Wazoは長期のお休みをいただいております。

再開は9/2(水)

ご迷惑をおかけしますが、

ご理解いただけますよう

よろしくお願い申し上げます。

 

…………………………………………

 

 

朝から知らない野菜と、格闘?!

f:id:space_wazo:20200821074741j:image

 

いつも黙って野菜を置いてってくれる

優しいベトナム人がいる。

連絡先も知らないが、近所に住んでることは確か、、、。

 

 

空芯菜、スイカ、インゲン、茄子などなど。

 

そして今朝はこれ!!

 

初めて見ました。

上の大きいのはカボチャ?ウリ?

(小さく見えるが、40cmはある大物)

 

小さい方も初めて見ました。

 

取りあえず切ってみる。

f:id:space_wazo:20200821075231j:image

こんな感じ。

ブツブツのないゴーヤです。

生で食べてみると、そのままでもいけそう!

なので、塩もみしてみた。

 

キクラゲとハムで和え物にした。

調味料は適当に😅

 

f:id:space_wazo:20200821075848j:image

 

 

もう半分は炒めてみた。

f:id:space_wazo:20200821075819j:image

 

炒めた方が食べやすい。

ゴーヤが食べられない息子もこれならイケると。

 

でも、本当はどうするんだろう。

ヘチマだとしたら、漬物とかにするのかな?

 

 

 

大きな物体は切る勇気がないので

しばらく鑑賞してます、笑