space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

不格好なおにぎり

 

我が家の中1男子は

今、夏休み。

と言っても、たったの1週間💦

 

海行こう!

と誘っても、

友達と遊ぶから

と、悲しい返事💔

 

私を海に連れてって〜

と、叫ぶ母

 

しかし、今日も

友達と遊ぶ息子。。。

 

お弁当を作ってと言うから

おにぎりをせっせと握る。

 

 

そしていつも思うことがあります。

 

私はおにぎりを三角ににぎれません。

 

主婦歴24年も経つのに

おにぎりが下手。

 

大きさも揃いません。

 

f:id:space_wazo:20200814095627j:image

 

いつも、何でだろうと思いながら

作っている。

 

 

 

ここだけの話🤫

自慢じゃないけど、一通りのことは何でも出来る私🤣

細かい事も、力仕事も、海にだって潜れます!

出来ないのは、経理位。←これ致命的

それと、おにぎりがにぎれません。

 

おにぎりを上手に作るコツはなんですか???