space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

広島からの贈り物

 

 

「弥山」と書いて「みせん」と読むらしい

広島の酒屋さんから、こんなお酒が突然届きました。

 

f:id:space_wazo:20200630235910j:image

誰だろう。

広島に縁はないなぁ。

 

 

 

よく見ると送り主に覚えがある。

 

それは、

ある晩のWazoでのこと。

 

仲間うちで夜の飲み会(笑)をするために

準備をしてるWazoに、ひょっこり現れて

そのまま飲み会に参加したと言う

素敵なお客様たちがいます。

 

初のWazo、もちろん初対面です。

でも、皆んなでとっても楽しい夜を過ごしたんです。

 

その方が、先日広島に行った折に

Wazoを思い出して現地の美味しい地酒を

送ってくれたのです。

 

素晴らしいお心遣いです。

とっても嬉しいです。

 

送り主は、まだ若い青年です。

 

なかなか出来るもんではないなぁって

 

もう半世紀も生きてる身としては

そんな心遣いに感激してしまいます。

 

ちなみにこのお酒、

めっちゃ美味しいそうです。

主人いわく、

「こんなお酒は初めて!」と言ってました。

「口に入れた瞬間、広がらないで舌の上におさまっていて、しっかり味わえる」

そう。

「これは悪酔いしない酒だな。」

とも。

いつもなら、お茶のようにお酒を呑む主人が

少しだけ呑んで、蓋をした😅

 

よっぽど気に入ったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

最近、たくさんの優しさに触れて

大変、涙もろくなってる私です😭

 

 

皆さま、いつもありがとうございます。

ご縁ある皆さまに感謝いたします。