space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

朝コーヒー

 

朝から

人が淹れてくれるコーヒーを

飲めると言う、

幸せ。

 

f:id:space_wazo:20200429103554j:image

 

ここの所

毎朝、我が家の中1男子が淹れてくれる。

 

 

私は人が淹れてくれるコーヒーが

大好きである。

それも

ハンドドリップがいい。

 

 

豆の種類やお湯の温度、注ぎ方で

人によって違いはあるものの

目の前で淹れてくれたコーヒーは

どれも、絶対的に美味しい

 

そこには愛がある😁

と、思う。

 

数分間に込められた愛、笑笑

だから、ハンドドリップに限る!

 

こう思うの私だけかな???

 

 

だからこそ

Wazoでも丁寧に淹れたいと常に思う。

 

 

f:id:space_wazo:20200429100438j:image

左下のマグは30年前に

初めて自分で買った作家モノ✨

今でも毎日使ってる。