space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

器展の初日

 

 

 

 

 

佐々木泰男「器展」

初日の今日は、たくさんのお客様に足を運んでいただきまして、

誠にありがとうございました。

 

f:id:space_wazo:20200201203127j:image

 

佐々木さんの器は穴窯焼成

穴窯といえば、今現在NHKの朝ドラは

陶芸家の話ですね

 

全くテレビを見ない私ですが、

話には聞いていたので、

少しは知っておいた方がよいかなと

YouTubeで、朝ドラのダイジェストをチェック。

でも、まだ間に合っていません😅

 

 

今日もお客様とその話になり、

「なんか、離婚するそうよ〜」

と言われ

「・・・・。」

 

 

すみません!会話ができません😭

頑張ってYouTubeみます!

 

f:id:space_wazo:20200201203139j:image

 

そして、

今日は佐々木さんが在廊してくれてるので

私はカフェに専念。

 

次々に入る注文に早い時間にケーキも完売。

コーヒー豆も無くなる寸前!

 

と言うことで

またまた無理を言って、

シロネコさんに駆け込みました!

 

シロネコさん、

いつもいつも本当に申し訳ございません。

わがままWazoですみません🙏

 

f:id:space_wazo:20200201203139j:image

 

明日は2月の新作ケーキがあります。

コーヒー豆もたっぷりあります。

 

皆さまのお越しを心より

お待ちしております😊