space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

お蕎麦やのデザート^_^

 

 

 

お店が休みの今日は

次の展示のDMハガキを

配って廻る日。^_^

 

 

富士・富士宮の各種店舗、

住宅メーカー、イベント等で見かけたら

どうぞお手に取って下さいね。

よろしくお願いします。

 

 

 

合間に友人のお店『味源』でお昼休憩^_^

お蕎麦やさんです。

f:id:space_wazo:20200128132813j:image

 

 

今日は寒いから「にしん蕎麦」

 

ん〜満足!

美味しかった〜

にしん、大好きです

f:id:space_wazo:20200128142623j:image

お腹が空きすぎてて、写真撮り忘れたので

これはホームページから抜粋😅

 

 

 

 

そしてデザートにこれ!

新メニューです。

その名も「林檎三昧」

f:id:space_wazo:20200128142937j:image

 

下から林檎のムース煮りんご入り、

林檎のシャーベット、

林檎のカラメル煮

林檎のチップ

4つの味が楽しめる、まさに林檎三昧。

 

店主のこだわりの作です。

何事にも妥協を許さない店主だが、

デザートまでこんなにこだわるのか。。。

さすがだなぁ〜

 

全ての層を、じっくり噛みしめながら味わった。

 

思わず、

蕎麦屋のデザートじゃないよ!」

と、突っ込んでしまった😅

 

真ん中のシャーベットがいいアクセントに。

一番上の林檎チップが、グラッセ??

になっていて、ただのチップじゃないのはわかる。

これがまた美味しくて、もっと食べたかったのである。

 

蕎麦やに、蕎麦を食べに来たのに

蕎麦より味わって食べてた私。

 

至福の時間でした。

ご馳走さまでした!

 

 

《味源》

〒418-0004

静岡県富士宮市三園平255

☎︎0544-27-4041

open : 11:30〜15:00 (LO 14:30)

   17:30〜21:00(LO 20:00)

定休日 :  不定

http://www.ajigen-soba.com/index.html