space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

雪の中で、、、

 

 

 

 

昨夜のこと。

 

埼玉の娘のところへ行った帰り道、

大変な事になりました💦

 

 

何も知らずに中央道から河口湖インターまで

向かっていた。

f:id:space_wazo:20191223091622j:image

 

あれ?

雪?

 

その程度から始まったものの、

インターを降りた河口湖は

既に積雪!

 

あちこちで、車が立ち往生している。

 

まずい、まずい

 

でもまだ行けそう?!

 

行けるとこまで行ってみようと、

前の車の輪立ちをひたすら走っていく。

 

 

 

結果、残念な事に😭

ついに進めなくなった。。。

f:id:space_wazo:20191223091641j:image

 

レッカーに電話すると

あちこちから要請がきてるので

5時間待ちです。

 

と、

 

どこかホテルでも泊まる事も考えたが、

次の日に帰れるとは限らない。

とにかく、レッカーを待つしかないのか。。。

ない頭をフル回転。

 

そこで、いつもお世話になってる車屋さんに

聞いてみると、

一つ返事で、来てくれることに!

 

よかった〜

ホッとする。

 

でも待つ間も、最悪のことも想定して

スマホの充電を満タンにしとく、

エンジンは切る、

持っていたパジャマや洋服を重ね着

食べ物も飲み物もある!

コンタクトを外し、眼鏡にする(リラックスするため😂)

準備万端で待機。

 

 

その後待つ事、2時間。

無事にレッカー到着😭

その時にはこの状態

f:id:space_wazo:20191223072753j:image

 

途中、警察の方が車を押してくれたり、

地元の人も声をかけてくれたり

最後は除雪車まで待機してくれた。

お陰で、レッカー移動もスムーズに!

 

皆さんの優しさに触れて

涙涙。

さすがに心細くなってきていた時間帯だった

 

 

最後に

「お姉さん、チャレンジャーですね!」

 

そう言われた。

 

確かに、、、

ちょっと馬鹿にされてる感は否めないけど

仕方がない😭

 

 

夜9時頃に、最初に保険屋さんに

電話をしてから帰宅出来たのは深夜1時を過ぎていた。

長かった〜

 

 

 

良からぬ所でもチャレンジしてしまった私でした、笑

 

今後は程々にします。

 

 

私を助け出してくれた車屋さん😊

(株)ワンズ・オート・サービス

〒418-0032   富士宮市浅間町287-13

月曜定休日

☎︎0544-25-3117

https://ones-as.com/