space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

Wazoのプリン


カフェの定番メニューの一つにプリンがあります。


固めの生地にほろ苦いカラメル。
懐かしのプリンを求めて
シンプルな材料だけで
美味しさを追求したプリンです。

そしてトッピングにフランスパンで、
箸休め。

食べ方は自由ですが、
おすすめとしては
まずはプリンだけを半分から3/2、
味わって下さい。

その後、パンの上に乗せて食べる。
そして残ったカラメルをパンで拭って、完了!

先にパンに乗せて食べると、
パンをおかわりしたくなりますので
ご注意を😅



これが、食パンではダメなんです。
塩気の効いたバゲットでないと!


この黄金の組み合わせ
絶対、誰もが「悪くないね」と
言ってくれます。
手前味噌ですが、
美味しいですよ😆



我が家では色々な経緯があって
プリンと言ったら
「フランスパン」なんです。

プリンの試作で何度となく試食をする度に、
「あー!フランスパンが欲しいー。」
と言う私に
パティシエのHちゃんから
「じゃあ、実際もフランスパン付けたら」
と提案してくれた。


まさか、我が家の食べ方を
世間様に公表するとは思っても見なかったのですが、
これも何かの縁❓


プリンにフランスパン、
まだの方はぜひお試し下さい。



Hちゃんの作る美味しいプリンが
あってのフランスパンです👩‍🍳