space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

運動会


今年は二人分なので、
お弁当も楽チン!

ほぼ、ただのお弁当😅



富士山もよく見え
秋晴れの中
小学校最後の運動会でした


上の子からも合わせて、
12年間お世話になった学び舎です


運動会の競技も以前より
明らかに変わってきて
今年は、騎馬戦も棒取りも
無くなっていた。


娘の時には
まだピラミッドもあって
感動したのに〜



怪我をさせない運動会……。


さまざまな意見があると思うけれど、
これも時代ですかね。


まぁ、当の息子は
「あっと言う間に終わっちゃった、楽しかったー」
と言ってるのだから、
これで良いのだろう。



今思えば、
2歳の時の保育園での初めての運動会

一切の競技をやらなかった
頑固な息子だった


働く母として、悩んでみたり
上のお姉ちゃんに、
「育て方間違ったね!」
なんて、言われたあの日から10年。


成長しました。

たくましくなりました!


やっぱり運動会はいいなぁ〜


と思えた、
我が家の週末の一コマでした



お付き合いいただき
ありがとうございます😊



……………………………………………
space Wazo

過去のブログはこちら

https://wazo.exblog.jp/
……………………………………………