space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

各種ワークショップのご案内

⚫ナンタケットバングル 5/21(日)10:00~12:00 講習料:12,000円 講師:村田尚香先生 アメリカ東海岸の小さな島、ナンタケット島で生まれた伝統工芸品ナンタケットバスケット。網目の細かさや美しいフォルムが特徴で、世界一美しいカゴと称されています。…

久しぶりのお弁当生活🍙

娘が卒業してから5年ぶりのお弁当作り 我が家の高1男子のお弁当生活が始まりました! 始まるまでは、久しぶり過ぎて不安でしかなかったが、 いざ、作り出したらこれが面白い まだ2週間しか作ってないが、 今のところまだ楽しくって 何よりです 基本、夕飯の…

展示会のご案内

⚫点描画家hiromiの【しんこきゅう展】 4/28(金)~30(日) ⚫タンスに眠る思い出の帯を椅子にリメイク 5/4(木)~10(水) 使わない袋帯などがありましたらご持参ください。 帯椅子の展示販売、受注 大切な思い出のある帯 使わないけど捨てられない帯を 蘇…

北嶋宏子 日傘展

北嶋宏子 日傘展 【お陽さまをまとう】 日時 : 4月14日(金)~16日(日) 11:00~17:00 会期中はカフェもオープンしてます。 浴衣生地、着物生地を使用 有松絞り・大島紬・久留米かすりなど 全てUV加工済み ベルトは真田紐を使用 持ち手にもこだ…

次回は5/14(日)です

久しぶりのエッグスのオープンには たくさんのお客様がお越しくださり、 とてもとてもありがたかったです。 長い間、お休みをしていて やってるのか閉めちゃったのかも分からない状態 長倉先生、手のひら厨人さん、サンキューコーヒーさんにご協力をいただき…

4/9(日)

久しぶりに一日だけですが、オープンします。 ●おはぎ ●マカロン、焼き菓子 ●味噌(計り売り) ●野菜 ●テイクアウトコーヒー ●筍 など、販売いたします! 11:00〜16:00まで 皆さまのお越しをお待ちしております^ - ^

eggs&anything (エッグス&エニシング)

エッグスのほうですが、 長いお休みをいただきまして申し訳ございません‍♀️ どうしたの?つぶれちゃったの?! そんな声も聞こえますが、 人手不足で休業すること3ヶ月?4ヶ月? ご心配おかけしてますが、 一先ず1日だけの1Dayショップを開催いたします 日時…