space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロの料理人に学ぶ和食道

ワークショップのお知らせ 【プロの料理人に学ぶ和食道vol.1】《和食と器/季節ごとの取り合わせ》和食の基本である出汁の取り方 包丁の使い方 季節の演出から器の選び方、盛り付けまで学びます。 実演(先生) : 卵焼きと胡麻豆腐実習(お客様) : 盛り付け 料理…

卒業式

先日、我が家の中三男子の卒業式を迎えました 三年間なんて、本当にあっという間ですね ちょっと前に 「中学に入学しましたー!」って ブログでアップしたばかりなのに 現在、身長は178cm 三年間で大きくなりすぎました! 背丈も態度も..... 見下ろされてい…

イベント及び展示会のご案内

桜の季節になりました 月末には二つのイベントが開催されます! 3/26(日) 11:00〜17:00 1日限定、運気アップのヒーリングイベント。 詳しくは主催者様へお願いいたします。 tukimi6788@gmail.com(担当:TSUKIMI) ……………………………… 3/29(水)〜4/3(月) 「たねのはこ…

中3男子の靴

久しぶりに我が家のくだらない話、笑 「靴が壊れた!」 そう言って帰ってきた我が家の中3男子 見ると、パックリ裂けてるではないか しかももう少しで全開である。 それがコレ ↓ それにしても、男子の靴はなんでこんなに壊れるのか 全くよく壊れる 壊れ方が半…

3月1日

早いもので3月になってしまいました。 eggs&anythingは未だに閉めたままですが、、、 各店舗の情報もままならなくて本当に申し訳ないです。 Wazoの方ではそろそろ展示会が始まります。 ここからは、月に二つの展示が開催され 12月まで、ノンストップでいきま…