space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wazo臨時休業のお知らせ

9/28(水)〜10/1(土)まで 撮影等が入っているため 誠に勝手ながら 臨時休業させていただきます。 また10月2日(日)は1dayイベント 【茶事日和】が開催されます。 お茶やお団子の販売もあるようですよ。

キリム展

今年もまたキリム展がやってきます! 会期 : 10/7(金)〜10/16(日)まで(カフェも営業) 時間 : 11:00〜17:00(最終日は15時まで) ※10/11(火)はお休みいたします アフガン、トルコ、などから キリムハンター選りすぐりの品々です。 キリムはウールですが、平織な…

湯治

実は数週間前に、やけどをした。 太腿に熱湯をこぼし、 ひどいことになっている 年齢的なこともあり、病院の先生からは あとに残るかもね、と言われた そこで、少しでも傷痕が薄くなる様に 温泉療養に出かけることにした。 実はお風呂嫌いで、温泉なんぞ人生…

Wazo &eggsの営業について

カレンダーを更新しました。 eggs&anything の再開は10月6日(木)です 休みの延長延長でご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。 今度こそ 10月6日にはオープン予定です。 再開するにあたり一つお詫びがございます。 「たまご屋」としてオープンしたeggs&…

かき氷も終わり、、、

Wazoの夏も終わりました、、、 3ヶ月限定のかき氷 今年もたくさんの皆様にご来店いただき、 本当にありがとうございました。 遠方からのお客様、初めてのお客様、 そして何よりたくさんのリピーター様がいらっしゃることが嬉しくて嬉しくて 本当に感謝申し上…

観月懐石折詰弁当販売

陶芸家 佐々木泰男 個展【2022 Night Exhibition】内にて9/23(金)限定修善寺の名宿【柳生の庄】の元料理長が作る、観月懐石折詰弁当販売のご案内です。 ●50個限定の予約販売となります。先着順にて受付。 報告 :限定数に達したため、 15日に締め切りをさせて…

eggs&anything の営業について

長いお休みをいただいております eggs&anything ですが、 もうしばらくお休みさせてください‍♀️ 本店Wazoの人手不足に伴い なかなか再開ができません 大変申し訳ございません。。。 再開予定は10/6(木)です。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが よろしくお…

栗のかき氷

既に問い合わせを頂いております 毎年、大好評の和栗のかき氷。 今年もその時期がやって参りました! 先日、栗を伊豆に取りに行ってきました! そしてまずは渋皮煮を作ならくてはならないのです。 ↓ 通常営業の合間にスタッフ総出で栗の皮むき ↓ 渋皮のアク…

プレオープンにお邪魔しました^_^

移転した富士のイルボルゴさん(イタリアン)の プレオープンにお邪魔してきました! イルボルゴさんは何年振りかしら?? パスタやカタナーラの作り方を教わったのが最後かな かれこれ3、4年は行けてなかった気がしますが この度、縁あって新装オープン前にお…