space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鰻で労う^_^

かき氷が始まって1ヶ月。 そろそろ疲れもたまってきたであろう Wazoのスタッフ達。 エアコンの無いWazoにとっては 働くスタッフにとっては過酷な職場です なのに、皆んな文句一つ言わずに頑張ってくれています。 本当にありがたいです 今のスタッフに出会わ…

eggs&anything 7/31の営業について

7/31(日)eggs&anything で予定しておりました カフェモグさんのお弁当販売ですが 諸事情により中止となりましたので お知らせいたします。 完全予約制ではありますが、当日販売の惣菜などもありますので念のためお知らせさせていただきます。 モグさんの販売…

完熟プラムの登場

大好評だった「すもも」ですが ついに終わってしまいました。 その変わりに完熟プラムの登場です。 プラムとすももって、一緒でしょ? と思われてる方、 そうなんですよ。 すもももプラムの一種。 でも種類によって味が違うんですよね〜 今回の「完熟プラム…

久しぶりに…中三男子の話

祝日の月曜日は お店は休み、 息子は学校が休み、部活もない と言うことで 何ヶ月振りだろ 前の日から ゆっくり寝れる〜と意気揚揚 息子には 「朝、ゆっくり寝かせてね」と伝えて就寝 翌朝 「もう、10時になるよ!」 と、さすがに起こしにきた中三男子 どう…

eggs&anything 7月の予定

eggs&anything では諸事情により、 現在、卵の販売はお休みしております。 また、この卵を使ったきなりプリン・シフォンケーキ・台湾カステラの販売もございません。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください‍♀️ 【7月の営業日】 11:00〜16:00ま…

【夏期営業中のお願い】

連日、暑い中でのご来店、誠にありがとうございます。 かき氷が始まってから二週間。 まだ混雑することもなく、 お待ちいただくこともなく、 お席にご案内しております。 空いてますよ〜 苺レアチーズクリームと ブルーベリーレアチーズクリーム 営業日 : 毎…

Wazoの夏カフェ

今年もかき氷が始まりました!^_^ 6月から既に猛暑が続き、 先が思いやられる今年の夏 Wazoのかき氷で、ひんやりして下さい 夏期は営業時間に変更があります。 毎週水曜日〜土曜日 11:00〜16:00までと少し短くなりますので お間違えのないようにお願いいたし…