space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

eggsで店番

カウンターの裏 エッグスの入り口は、終日開放してるので エアコンを入れてても寒い。 日が当たればポッカポカ暖かくなるのですが、 でも、今日は曇り空で、寒い。 カウンターの裏では電気ストーブがクルクル回ってて、 これが、またあったかいのです。 のん…

eggs&anything1/27〜30までのラインナップ

eggs&anythingより 1月27日(木) 「ソンミ食堂」さん ⚫️彩りビビンバ、サムゲタン、キムチ各種 1月28日(金) 「手のひら厨人」さん ⚫️野菜、味噌 1月29日(土) 「長倉ごはん」さん ⚫️大人のお子様ランチ弁当 1月30日(日) ⚫️キナリぷりん、台湾カステラ、シフォ…

上棟式での餅投げ

昨日の夕方は、友人宅の作業小屋の上棟式 久しぶりに子供達がきゃーきゃー喜ぶ姿をみました。 本当は子供達に紛れてお餅を拾いたかったですが、グッと我慢 でも一個だけ、ポケットへ 餅投げも久しぶりに見ました。 最近はあまり見ない光景ですよね 庭に作っ…

台湾カステラパフェ風

好評いただいております【台湾カステラ】ですが、 「eggs&anything」のみでの限定販売品です。 時々、Wazoに買いに来てくださる方がいらっしゃいますが、お間違いのないように‍♀️ シフォンケーキも、実は平飼い卵を使ったシフォンはeggs&anythingだけでの販…

節分にキンパはいかがですか?

【ソンミ食堂】さんのキンパ 「恵方巻彩りキンパ」の予約受付の告知です。 今年の節分は2月3日の木曜日 eggs.anything にて委託販売の日なので 予約優先販売させて頂きます。 予約受付1月18日(火)18時~mail: comfyny@gmail.com (ソンミ食堂のアドレスです) …

eggs&anything 1/20〜23のラインナップ

eggs&anything の店舗内 現在、8名の作家さんの器を展示してますが、 なかなか見てもらえていないのが現状 靴を脱いで上がるのが、面倒ですかね ぜひお時間あったら、覗いてって下さい! そしてお手にとってご覧になってください 作家物は一つ一つが手作りな…

eggs&anything 1/13〜16まで

今週のラインナップです。 1/13(木) ⚫️ソンミ食堂さん ・参鶏湯 ・キンパ ・キムチ3種 1/14(金) ⚫️お惣菜カフェとことこさん ・とことこ満腹弁当 ・一膳分のご飯ののっけ弁(2種) ⚫️手のひら厨人さん ・野菜 ・味噌 1/15(土) ・キナリぷりん ・台湾カステラ …

【今野登志夫】器展

陶芸家【今野登志夫】さんの器展 開催のお知らせです。 【会期】 1月13日(木)〜29日(土) (カフェはお休みですが、12日(水)から展示のみ ご来場可能です。) ※この期間中の毎週水・木・金・土のみ開催です。 会期中の休み 16日(日)、17日(月)、18日(火)、23日(…

台湾カステラ

年初めの営業はeggs&anything から! 本日、臨時営業させていただきました。 昨日は、朝からケーキを焼き続けること10時間! 準備に追われながらも気になる事は 「こんなに焼いてもお客さん来てくれるかなぁ」 でした。 しかし、そんな心配をよそに 開店と同…

修善寺へ

毎年2日は故郷へ里帰り 両親もまだまだ元気でホッとする 初詣、 普段喋ってくれない中二男子が 一緒に歩いてくれて 嬉しい限りの単純な私 まったく、男の子って でも、毎朝私を起こしてくれる 毎日早起きで、おじさんみたいだけど かわいい息子 健康に育って…

謹賀新年

2022年 寅年 新年 明けまして おめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 寒いお正月ですね。 皆さまはいかがお過ごしですか? 良いお正月をお迎えのことと思います。 私的には、今年ほど中途半端なお正月はありません、笑 大掃除は途中…