space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWですが、、、

世間様はゴールデンウィーク。 と言っても、今年もコロナの影響で 皆さま、お家でゆっくりしてるんでしょうかね。 ここWazoの営業は通常通り水曜〜土曜日営業。たまたま連休にはかぶらなかった だから、いつもと変わらぬ雰囲気で営業中。 そんな中、今年もや…

我が家の唐揚げ事情

久しぶりに中二男子の話、笑 唐揚げ好きの我が家の中二男子 最近は忙しすぎて、料理も手抜き で、久しぶりに唐揚げを作ったら こんなショックな事を言われた! 「売ってる唐揚げが食べたい!」 「え!何だって???」 「美味しくない?」 と聞き返すと、 「…

5月の予定

5月のカフェ営業カレンダーを更新致しました。 大型連休がありますが、通常通り水〜土曜日営業とさせていただきますので ご了承下さい。 ●5月3日(月・祝) by MIYA STUDIO 【古民家で和の撮影会】 七五三、成人式、記念日など 詳しくは ↓ https://cutie.phot…

堀内春美【kofuga_sukiす】展、終了

開催のご案内をしたまま 途中の様子もアップせず すっかり終演を迎えてしまいました。‍♀️ 最近、展示会中はいつもこんな感じになってしまう。 申し訳ないです。。。 さて、 6日間に渡り、開催された 堀内春美さんの「古布が好き」展。 大正、昭和初期の古い…

堀内春美【kofuga_suki】展

いよいよ明日から始まります! 藍色の風に吹かれて 【kofuga_suki】 堀内春美 4/17(土)〜22日(木) open10:00〜17:00(最終日は16:00まで) お待たせいたしました! 藍色の世界が広がり、それはそれは素敵な展示となっております。 堀内春美の世界にどっぷり浸…

長倉ごはんのお弁当販売

【長倉ごはん】のお弁当《春の終わりの、のっけ弁当》 販売のお知らせです。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※長いですが、下記をよくご一読下さい。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ⚠️今回のお申し込みですが、今まで一度も【長倉ごはん】のお弁当を召し上がった事のないお客様が対…

5月の展示会及びワークショップ募集

【日本のオートクチュール刺繍】 in space Wazo 主催 : Apollon 5/12(水)〜18(火) open 10:00〜17:00(最終日は16:00まで) 各種ワークショップもございます。 画像を参考になさってください! お月様ブローチ スパンコールのお花刺繍 クロシェでイニシャル刺…

4月の展示会のご案内

【藍色の風に吹かれてkofuga-suki】堀内春美 4/17(土)〜22(木) open 10:00〜17:00(最終日は16:00まで) 古布作家の堀内春美さんの個展です。 全国のファンの皆さまが待ちに待った個展です。 昨年はコロナの影響で延期となり一年伸びました。 本当に本当にお待…

【ベーグルと発酵おかずの会】

2日間に渡り開催された bagel_fermentedさんの 【ベーグルと発酵おかずの会】 来週、もう一日あるので、 メニューのラインナップは内緒で 写真だけ少し。 いつか、Wazoから旅立って お店を持っていただきたい。 そんな思いもある、シェアキッチン。 今回のb…

お抹茶&和菓子で散る桜を楽しむ会

階段からのアプローチは桜の絨毯で お出迎え。玄関まで続きます。 週末に行われました、 お抹茶&和菓子でお花見 いや、散る桜を楽しむ会ですが 大盛況で終えました! 本当にたくさんのお客様にきていただき、 前日の倍、作っていただいた和菓子も途中で終わ…

クロダユキ写真展【観】

知り合いの写真家「クロダユキ」さんの個展が 富士宮のギャラリー「ARATA」さんで開催、 オープニングセレモニーにお邪魔してきました。 素敵な世界感をお持ちで とってもカッコいいゆきちゃん! 写真にも現れています。 ぜひ、皆さんも足をお運び下さい。 …

散る桜を楽しむ会

お抹茶と「長倉ごはん」の和菓子セットで 春を満喫!桜を堪能!していただきました。 和菓子は3種類 選ぶことができるハズが 選びきれず、全部のせ!のお客様も そして あっという間に、和菓子が売り切れ! ケーキも売り切れ! 大変申し訳ございませんでした…